911に乗せてもらいました

こんばんは。

一回り離れた趣味仲間の先輩で、911カレラsを所有している方がいるんですが、、

昨日偶然お会いする機会があり、思い切って

「ポルシェ、運転させてください!!」

と頼むと、二つ返事で

「いいよ!今からいこうか!!」

と言って下さり、貴重にもポルシェを運転する機会に恵まれました。

「水平対向6気筒に乗ってみたくてケイマン買おうか悩んでるんです」という話に

「いいじゃん!乗ってみたいって気持ちは大事にした方がいいよ!!」とありがたい言葉を頂きました。。


早速、エンジン始動して、、

はい、その瞬間に完全にやられました笑笑

911はエンジンがリアにあるので自分の後方からエンジンが唸るのに大興奮!!

街乗りも乗り心地本当によくて、日常使いが全然できることにかなり驚きました、、いや、なんならbmwよりもありかも、、笑

5速ティプトロニックも個人的には全然違和感なく古さを感じず良かったです。

左ハンドルだったので運転は慣れが必要でしたが、とにかく普通に運転しているだけで楽しくて、、

興奮しまくりで上手く言えないですが

とにかくケイマン絶対に買おう!!!

と、強く思わせてくれる貴重な経験でした。


ポルシェ購入に関して色々迷ったり不安に思うこともあったんですが、(やっぱり故障多いのかな、とか、この年齢だと分不相応なのかな、とか、、)


本気で購入に向けて話を進めていくことに決めました!!!!!

あ、ただやっぱり911も古いやつはエアコンのスイッチはボロボロになるんだなーってのも勉強になりました。。笑


さて、bmwの買取査定どこにだそうかな、、